EMSって知っていますか?

こんにちは!
DR.CURE戸越院の西原です!

最近エステサロンや整体院、整骨院や家電量販店でも「EMS」という文字を目にすると思いますが、実際「EMS」って何か知っていますか?

当院でもEMSを使用する事がありますが意外と何か知らないお客様がほとんどです。

「EMS」は、Electrical Muscle Stimulationの頭文字を取った呼び方で
筋肉に電気を流して刺激を与える仕組みのことです!

普段、人に限らず動物は脳からの電気信号で筋肉を動かしているのを外から電気で神経を刺激することにより筋肉の深層部まで刺激を与えることができるため、美容からダイエット、リハビリまで様々な効果が期待できると言われています。

一口に「刺激」といってもEMSには様々な周波数が設定されており、周波数の大きさによってアプローチできる範囲が変わります。
https://togoshi-drcure2.com/mondai

当院ではEMSを使用した内容で筋肉+骨格の姿勢改善整体も人気です!

#整体 #姿勢改善 #猫背 #肩こり #骨盤矯正
#戸越 #戸越公園 #中延 #西大井 #駅近
#トレーニング #EMS

関連記事

  1. 重い食事が続くあなたの救世主!

  2. 睡眠のコントロール方法ついに公開です!

  3. 自律神経って?

  4. 「予防型整体」とは?

  5. 明日からの予約空き状況

  6. ストレートネック気にしていませんか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP