歪みの原因は?

こんにちは!

DR.CURE戸越院の西原です。

 

歪みが何故おこるか知っていますか?

その歪みを起こす原因が慢性の不調の原因の始まりとされています。自然界には重力が存在しています。その重力に対して抵抗して私達は生活をしていますが、その重力に対して頑張っていると感じて過ごしている方は少ないのではないかと思います。

産まれた時から意識する事なく、当たり前に重力がある中で生活しているので、意識する事はあまりないかと思います。

ですが、この重力に対して支えられないと、重心が気づかないうちに下がってしまいます。

重心が下がるという事は、どこかの関節が曲がったまま立っている事になります。

関節を伸ばせていない状態で身体を支えていると、あちこちの筋肉や関節に知らない間に負担がかかり続けるので、それが歪みや慢性的な不調を作るきっかけとなっていくのです。

真っ直ぐに姿勢を伸ばせている事が大事ですね!

 

お問い合わせはお電話または公式ライン(@774xrnld)にてお問い合わせいただけると先の予約やご希望の日程でのキャンセル待ち対応ができますのでお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

#整体#姿勢改善#ストレートネック#骨盤矯正#肩甲骨はがし#戸越#戸越公園#中延#西大井#品川区#駅近#体幹トレーニング

関連記事

  1. 断食三日目

  2. お知らせ

  3. 来週の予約空き時間のお知らせ

  4. 自律神経って?

  5. 自宅でのインナーマッスルトレーニング

  6. 睡眠について知っていますか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP