気になる肩の痛みの種類は?

こんにちは!
DR.CURE戸越院の西原です。

ブログ画像

今回は肩の痛みについてお話していきます!肩の痛みについて大きく分けて急性期・亜急性期・慢性期とありますが、一体どういうものかというと…

急性期
症状が発症してから約2週間(個人差があります)
肩関節周囲が炎症を起こしてしまっているため肩を動かした時だけでなく、安静時や夜間時でも肩に痛みが現れます。さらに頚部や腕全体に放散痛と呼ばれる痛みを感じることがあります。

亜急性期
急性期の症状が和らいできている状態です。
肩関節周囲の組織の修復が始まっていき、安静にしている時や夜間時の痛みはありませんが肩や腕を動かすときに痛みが生じます。

慢性期
炎症がおさまり痛みは軽減されている時期です。痛みをかばって肩を動かさずにいたことで肩関節周囲の筋肉や組織などが硬くなり、動かしにくくなっています。

このように痛みが発症してから症状が変わっていきますが状態によって施術内容やご自身で行うケアが変わってきます。

もしかして四十肩・五十肩かも!?と思った際はお気軽にご相談ください。

お問い合わせはお電話または公式ライン(@774xrnld)にてお問い合わせいただけると先の予約やご希望の日程でのキャンセル待ち対応ができますのでお気軽にお問い合わせください。

#整体#姿勢改善#ストレートネック#骨盤矯正#肩甲骨はがし#戸越#戸越公

関連記事

  1. 季節の変わり目ですがあなたの◯◯は元気ですか?

  2. 今週末の予約空き状況

  3. 年末年始の営業についてのお知らせ

  4. 自律神経と◯◯

  5. 週末の予約空き状況

  6. 弊社代表からのご挨拶

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP