何気ない習慣はありますか?

ブログを見て頂きありがとうございます。

先日、何気なくスマートフォンのアプリ内で普段の自分が
どのくらい歩いているのか確認しました。

仕事で動いたりしていますが
勤務中は基本的にスマートフォンを持ち歩いてないので
通勤+プライベートでの外出時の歩数がメインですが

過去3年分くらい遡って見れたのですが
自分の何気ない習慣が確認できました!

3年間毎年4月になると必ず平均歩数が1,000歩他の月と比べて
少ない傾向でした(*_*)

1年を通して自分はあまり生活で変化が少ないと思っていましたが
数値で見ると1,000×30日=30,000歩
成人男性の平均歩幅は約70cm
つまり私の場合21km分を毎年4月になると動かなくなっていました…

今年の4月は運動を心がけて毎月健康的な生活が送れるように
心がけたいと思います!

みなさんも是非、ご自身の生活で数値として見れるものが
あったら振り返って見てご自身の生活の傾向を知って
日常生活から健康を作っていきましょう^o^ /

関連記事

  1. 自律神経って?

  2. 今週末の予約空き状況のお知らせ

  3. 四十肩・五十肩についてのお話しその2

  4. よくあるご質問

  5. 8月の休業日のお知らせ

  6. 今週末の予約空き状況

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP