睡眠の質が気になる人へ

こんにちは!

DR.CURE戸越院の西原です。

 

 

最近夜眠れない、寝ても疲れが取れていないという方、増えています!

不眠の原因は色々ありますが、来店されるお客様で一番多いのが自律神経が乱れているケース。

 

自律神経には体を活動的にする交感神経、リラックス状態にする副交感神経があります。

不眠の方は交感神経がいつまでたっても働いているため、夜中も体がリラックス状態にならずに不眠になってしまうのです。

 

解消方法としては、ぬるめのお風呂に入ったり目をおしぼりで温めるなどの方法もありますが、どれも一時的です。

根本から解消したいのであれば、交感神経の中枢がある胸椎と呼ばれる背骨の動きを良くすることが重要です。

 

背骨の動きを良くすると全身の血流が改善し副交感神経が優位になりやすいです。

 

ここは当店の施術で大事にしているポイントの1つでもあります。

熟睡できない方はぜひ知っておいてくださいね。

 

お問い合わせはお電話または公式ライン(@774xrnld)にご連絡いただけると先の予約やご希望の日程でのキャンセル待ち対応ができますのでお気軽にご相談ください。

#整体#姿勢改善#ストレートネック#骨盤矯正#肩甲骨はがし#戸越#戸越公園#中延#西大井#品川区#駅近#体幹トレーニング

関連記事

  1. 姿勢を改善して軽くしなやかに動けるカラダへ!!

  2. あなたの後の健康を守る「予防型整体」!

  3. 年内の予約空き状況のお知らせ

  4. 睡眠不足が起こると体で火事が起こります!

  5. スマホ病って聞いたことありますか?

  6. スマホ病との付き合い方その2

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP