正しい歩き方とは?

こんにちは!
DR.CURE戸越院の西原です。

皆さんは歩き方は意識していますか?
先日ご来院された方からも歩き方についてご相談がありました。

ブログ画像
なかなか学校で習わない事ですので、実際にどう歩いたらいいか分からない方も多いのかも知れません。

もし姿勢が悪いなと感じている方は、日々の生活習慣によって、その姿勢の悪さは反映してしまうので、何気ない当たり前の生活習慣から見直してみる事がとても大切だと思います。

まずは歩くという事においては、足を前に出して歩こうとすると、足の筋肉は前側に力が入ってしまい、姿勢は前に引っ張られてしまい、丸くなってしまう事があります。

特に座っている事が多い方は、座っている時も股関節は曲がったままの状態ですので、更に歩く時も股関節を曲げる動きが多くなると姿勢不良が起こってしまいます。

では、どうすればいいかというと、足を前に出すより、後ろに蹴って歩くように、足の後ろ側の筋肉を意識して歩く事が大切です。

その際に膝が曲がってしまうと股関節は伸びないので、なるべく膝は曲げないようにして蹴って歩けると、それだけで身体が伸びて姿勢が伸びてきます。

是非当たり前の歩く動作から意識を変えてみて、姿勢が変わるか試してみて下さいね!

お問い合わせはお電話または公式ライン(@774xrnld)にてお問い合わせいただけると先の予約やご希望の日程でのキャンセル待ち対応ができますのでお気軽にお問い合わせください。

#整体#姿勢改善#ストレートネック#骨盤矯正#肩甲骨はがし#戸越#戸越公園#中延#西大井#品川区#駅近#体幹トレーニング#歩き方

関連記事

  1. スマホ病って聞いたことありますか?

  2. 熟睡できない原因は?

  3. キャンペーンのお知らせ

  4. 7月第1週の予約空き状況

  5. 何気ない習慣はありますか?

  6. 6月6日からの予約空き状況

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP