すっかり寒くなりましたね。

こんばんは!

DR.CURE戸越院の西原です。

朝もかなり寒くなってきましたね!

寒いと身体が強張って、肩凝りや腰痛が酷くなって起きるなんてありませんか?

そんな方は、湯たんぽを試してみてはいかがでしょうか?

もうすでにやっているよという方も多いかと思いますが、私的にもこの時期とてもおすすです。

電気毛布で温める事もした事がありますが、やはり電気であっためると乾燥してしまい、途中で喉が渇いて起きたり、皮膚が痒くなってしまったりとなる事もありました。

そうすると、湯たんぽの自然の温かさで寝た時の方が朝から身体が冷えて強張った感じや、不調感が減ると感じます。

寝る時にお布団に入った時の冷たい感じも無く、気持ちよくお布団に入れるのも良いですね!

足元を温めるのが多いですが、お腹やお尻周り、首肩に当ててみるのも気持ちいいですし、循環も良くなるので、肩こりや腰痛にも効果がありますよ!

冷えることでお身体は徐々に不調になっていきますので、寒さ対策をしていきましょう!

お問い合わせはお電話または公式ライン(@774xrnld)にてお問い合わせいただけると先の予約やご希望の日程でのキャンセル待ち対応ができますのでお気軽にお問い合わせください。

#整体#姿勢改善#ストレートネック#骨盤矯正#肩甲骨はがし#戸越#戸越公園#中延#西大井#品川区#駅近#体幹トレーニング

関連記事

  1. 当院の「予防型整体」について

  2. お知らせ

  3. 睡眠と腸の関係は?

  4. スマホ病との付き合い方その3

  5. どちらの方が快適に過ごせますか?

  6. よくあるご質問

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP