免疫力UPに必要な3つの食品

こんにちは!

DR.CURE戸越院の西原です。

 

まだ2月ですが、暖かい日が続いたり、また寒くなったりと寒暖差による影響で体調を崩してしまう人が増えてきています。

そんな方にオススメなのが【免疫力UPに必要な3つの食品】です!

 

免疫力UPに欠かせないのは、やはり何を食べるかですよね。

今回は特に免疫力UPに重要と言われている3つの食品をご紹介します。

①タンパク質が多い食品
免疫細胞の元になるのはタンパク質、これが不足すると免疫細胞が劣化しきちんとした働きができなくなります。

お肉や卵、豆腐などの大豆食品、乳製品を意識して摂る様にしましょう。

②抗酸化作用のあるビタミン
30代を境に体の抗酸化作用は衰え始め、免疫機能の低下に繋がります。

抗酸化作用の高いビタミンA、C、Eを摂取することで免疫UPの助けになります。

ビタミンA:レバー、うなぎ、緑黄色野菜
ビタミンC:緑黄色野菜、果物、芋類
ビタミンE:魚介類、ナッツ

③発酵食品や食物繊維
腸内細菌のバランスが良くなると、病原体と戦う抗体が効率良く生み出され免疫機能も上手く働く様になります。

発酵食品(ヨーグルト、納豆、みそ、漬物など)や細菌の餌になる食物繊維(海藻類、キノコ類など)を一緒に摂りましょう。

以上の3つの食品を意識して摂り、この冬〜春にかけても快適に過ごしていきましょう!

お問い合わせはお電話または公式ライン(@774xrnld)にてお問い合わせいただけると先の予約やご希望の日程でのキャンセル待ち対応ができますのでお気軽にお問い合わせください。

 

#整体#姿勢改善#ストレートネック#骨盤矯正#肩甲骨はがし#戸越#戸越公園#中延#西大井#品川区#駅近#体幹トレーニング

 

関連記事

  1. しびれと整体

  2. 当院の「予防型整体」について

  3. インナーマッスルについて。

  4. 自宅で免疫力を上げる方法4選

  5. 好評につき期間延長!

  6. このようなお困りごとで来られている方が多いです!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP