スマホ病?

こんにちは!

DR.CURE戸越院の西原です!

突然ですが、こんなことでお悩みではありませんか?

「肩こり」「首こり」「腱鞘炎(手首、親指の痛み)」「眼精疲労」「視力低下」「ドライアイ」

当てはまった方、それはスマホが原因かもしれませんよ!?

ブログ画像「スマホ病のチェック」

・スマホやパソコン使用で肩こり首こりを感じる

・1日1時間以上スマホを利用する

・目が疲れやすい

・首を後ろに倒すと痛みがある

・猫背である

・頭痛持ちである

・肩が上がりにくい

・手首、親指の痛み

上記のような症状の原因は主にスマホの使い過ぎによるものですが、正しいスマホとの付き合い方で改善に向かう事が出来ます。

【スマホ病が改善しない・悪化する理由とは?】

スマホ病が改善されない・悪化する理由とは、ご自身で姿勢や、運動不足、使い方や使い過ぎに対する理解と状態をしっかり把握させていないからです。

このことを理解していないといくら気をつけてみても、なかなか改善しません。

そんなスマホとの正しい使い方についてはまた次回お話ししていきます!

お問い合わせはお電話または公式ライン(@774xrnld)にてお問い合わせいただけると先の予約やご希望の日程でのキャンセル待ち対応ができますのでお気軽にお問い合わせください。

#整体 #姿勢改善 #猫背 #肩こり#骨盤矯正 #肩甲骨はがし

#戸越 #戸越公園 #中延 #西大井 #駅近 #スマホ病

関連記事

  1. あなたの後の健康を守る「予防型整体」!

  2. 疲れやすいと感じる原因は?

  3. 今週末の予約空き状況

  4. 徹底した原因究明の方法は?

  5. 睡眠不足とは?

  6. 睡眠と腸の関係は?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP