それぞれの違いは?

こんにちは!

DR.CURE戸越院の西原です!

 

今回は先日お客様との会話の中で出てきた

「整骨院(接骨院)」「整体院」「マッサージ店」の違いについて

ご紹介していこうと思います。

 

是非その違いを知ってご自身の症状が早期に回復するための参考にしてみてください!

 

まず整骨院(接骨院)ですが、柔道整復師と言う国家資格者が在籍しており骨折や脱臼・捻挫や打撲などケガした患部に注射や薬を使わずに、柔道整復術と呼ばれる手技療法を保険を適応して行えます。

※ただし原因が不明な痛み(怪我でないもの)は保険が適応できません。

最近では整骨院でも一部保険を適応しながらその他の部分を自費の整体を合わせた施術をおこなう所も増えてきています。

 

そして整体院は保険はいっさい使わず完全自費による整体をおこなっており

整体と読んで字の如く、体を整え不調の原因の改善を図ります。

整体の内容は各お店によって違いますが、DR.CUREでは筋肉の柔軟性、関節の可動域、生活指導などを中心に外側からのアプローチと

内側からのアプローチに対応しており、その人に合った症状の改善、原因の改善を目的として再発予防までお手伝いしております。

 

マッサージ店ですが、厳密にいうと「あん摩マッサージ指圧師」という資格がないと

マッサージができないのですが、俗に言う揉みほぐしを行うリラクゼーションサロンを

マッサージ店と呼んでいる方が多いイメージです^^;

マッサージや揉みほぐしで筋肉の硬さをとり血液循環を促進し疲労回復などに効果が見込めます。

 

 

それぞれのカテゴリーの特徴を理解して是非ご自身の目的と合った問題解決をできる

お店探しの参考にしてみてください!

お問い合わせはお電話または公式ライン(@774xrnld)にてお問い合わせいただけると先の予約やご希望の日程でのキャンセル待ち対応ができますのでお気軽にお問い合わせください。

#整体 #姿勢改善 #猫背 #肩こり#骨盤矯正 #肩甲骨はがし

#予防型整体 #戸越 #戸越公園 #中延 #西大井 #駅近

関連記事

  1. スマホ病との付き合い方その2

  2. 座りすぎると、、、

  3. 正しい歩き方とは?

  4. 今週末の予約空き状況

  5. 自宅でのインナーマッスルトレーニング

  6. 軽い身体を長持ちさせるに必要なものは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP