運動後、余計に痛みやコリが強くなってしまう原因は?

こんばんは!

DR.CURE戸越院の西原です。

 

よく体の痛みやコリを解消するために、運動を始める方がいらっしゃいます。

運動で血流や筋力がUPして不調を解消することを目的にしているのですが…

中には「運動すると余計痛みやコリがひどくなる」という方もおられます。

その理由は、猫背やO脚などの不良姿勢のまま運動をしているため。

こういった姿勢のまま運動すると、余計に猫背やO脚を助長させてしまい不調がひどくなることも。

ですので、まず運動で体に負担をかける前に一度鏡で自分の姿勢を見てチェックおくことが重要です。

当院でも施術やセルフトレーニングを通じて猫背やO脚を解消するやり方をお伝えしています。

もし自分でもやってみたけどなかなか上手くいかないという方がおられたら、一度ご相談ください。

 

お問い合わせはお電話または公式ライン(@774xrnld)にてお問い合わせいただけると先の予約やご希望の日程でのキャンセル待ち対応ができますのでお気軽にお問い合わせください。

 

#整体#姿勢改善#ストレートネック#骨盤矯正#肩甲骨はがし#戸越#戸越公園#中延#西大井#品川区#駅近#体幹トレーニング

 

関連記事

  1. 睡眠の分類について知っていますか?

  2. 今週末の予約空き状況

  3. 甘いものの摂りすぎに注意!

  4. 週末の予約空き情報

  5. 何気ない変化

  6. 睡眠のコントロール方法ついに公開です!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP