自宅で免疫力を上げる方法4選

こんにちは!

DR.CURE戸越院の西原です。

 

前回まで免疫力を上げる食べ物についてお話ししてきましたが、今回は自宅で免疫力を上げる方法を4つピックアップしてご紹介します!

 

1.ダラダラ過ごすこと

詰め詰めのスケジュールだと体が休まらず免疫力が落ちやすくなります。

適度にダラけるのも体のためには必要なんです。

 

2.空腹状態にすること

免疫細胞である白血球の満腹状態では活発に働かず、逆に空腹時ほどパワーアップする特徴があります。

 

3.40°cのお湯に10分浸かること

免疫力を上げるためには 体を温めることが重要です。

ただ42℃以上の暑すぎるお湯は体に負担がかかりますので40℃くらいのお湯につかるのがおすすめです。

 

4.7時間睡眠を取ること

ベストな睡眠時間は人によって異なりますが、睡眠時間が6時間未満の人は7時間以上の人と比べて風邪を引く確率が4.2倍であるというデータがあります。

さらに夜の22時前に眠りにつくことで成長ホルモンが活発に分泌され体を修復してくれるのでさらに免疫力が高まります。

以上になります。

できそうなものから取り組んで免疫力を高めていきましょう!

 

お問い合わせはお電話または公式ライン(@774xrnld)にてお問い合わせいただけると先の予約やご希望の日程でのキャンセル待ち対応ができますのでお気軽にお問い合わせください。

 

#整体#姿勢改善#ストレートネック#骨盤矯正#肩甲骨はがし#戸越#戸越公園#中延#西大井#品川区#駅近#体幹トレーニング

 

関連記事

  1. 暴飲暴食が続く時期だからこそ

  2. 歪みの原因は?

  3. 年末年始の営業について

  4. 来週の予約空き時間のお知らせ

  5. グループ院オープン!

  6. 睡眠についてのお話「完」

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP