肩こりや頭痛の原因は?

ブログ画像
あなたの肩こりや頭痛の原因は?
頭痛や肩こりでお困りの方は多いと思いますが、これらを引き起こしている原因の1つとして、歯の「くいしばり」があげられます!

くいしばりは上下の歯を無意識で噛み締めてしまうことです。

通常、上下の歯は口を閉じていても当たることはありません。

安静時空隙と呼び、リラックスした状態で口を閉じると上下の歯の間に2ミリ程度の隙間があることが理想的なのです。

上下の歯が接触して力が加わってもよい時間は1日のうちに20分程であると考えられています。

くいしばり程度と思うかもしれませんが、現代人はこれが原因となって色々な不調を起こされてる人が多いです。

多くのトラブルの元になる癖なので、注意が必要です!

お問い合わせはお電話または公式ライン(@774xrnld)にてお問い合わせいただけると先の予約やご希望の日程でのキャンセル待ち対応ができますのでお気軽にお問い合わせください。

#整体#姿勢改善#ストレートネック#骨盤矯正#肩甲骨はがし#戸越#戸越公園#中延#西大井#品川区#駅近#体幹トレーニング

関連記事

  1. 正しい座り方は?

  2. 疲れると甘いものが食べたくなりますよね…

  3. グループ院オープン!

  4. 来週の予約空き状況のお知らせ

  5. 四十肩、五十肩についてのお話し

  6. 睡眠不足とは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP