睡眠について

こんばんは!

DR.CURE戸越院の西原です!

 

これからの時期、寒くなっていき首や肩まわりの筋肉が硬くなったり自律神経が乱れて睡眠の質が悪くなってしまう方が増えていくことが多いです。

今日はそんな「睡眠」についてお話ししていきます!

そもそも日本人の睡眠についてですが…

・日本人の平均睡眠時間6時間未満の人の割合が39%
・OECDで日本は最下位(加盟国平均より1時間以上少ない)など大きく挙げられています。

では睡眠の質を上げたり、睡眠時間をしっかり確保すると…?
・睡眠の質が上がるとパフォーマンスが上がる
・GDPが3%上がる

日常生活が過ごしやすくなるのと、国内の経済が3%以上も上昇します。
分かりやすく例えるなら睡眠を変えるだけで今のお給料が3%上がることにも繋がっていきます!
逆に今まで以上に睡眠の質が悪くなったり、睡眠時間が削られていくとGDPも下がっていくことが予想されるでしょう…

でも、なかなか睡眠は変えられないと思っていませんか?
実はそんなことはないんですよ!

何故なら…【睡眠は意図的にコントロール出来る】からです!

多くの方が過去に睡眠について考えたことがあると思いますが睡眠のコントロールにはいくつかのポイントを抑えておくだけでも改善していく方が多いです!

DR.CUREでは体の痛みや歪みといった症状から不調予防まで徹底サポートしています。

 

お問い合わせはお電話または公式ライン(@774xrnld)にてお問い合わせいただけると先の予約やご希望の日程でのキャンセル待ち対応ができますのでお気軽にお問い合わせください。

#整体#姿勢改善#猫背#肩こり#睡眠改善#骨盤矯正#肩甲骨はがし#戸越#戸越公園#中延#西大井#品川区#駅近

 

関連記事

  1. 営業時間変更についてのお知らせ

  2. 〇〇に必要な睡眠時間

  3. 睡眠障害のチェックと改善方法

  4. 体幹の筋力が衰えると?

  5. 好評につき期間延長!

  6. 弊社代表からのご挨拶

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP