疲れると甘いものが食べたくなりますよね…

こんばんは!
DR.CURE戸越院の西原です!

年末が近づき、仕事やプライベートが忙しくなり疲れている方が増えて来ましたね^^;

疲れてくるとついつい甘いものが欲しくなってしまう方がいますが、今回は甘いものに含まれている糖についてお話ししていきます!ブログ画像
私たちの身体は食事をすると、糖質がブドウ糖に分解され、血管に取り込まれます。

この時にすい臓から血糖値を下げるホルモンのインスリンが分泌され、血糖値が上がり過ぎないように糖を処理します。

糖の大半はエネルギーとして筋肉や脳の活動に使われますが、摂りすぎて余った糖は中性脂肪に姿を変えてあちこちに蓄えられ、贅肉に!!

これが、肥満の正体です!

中性脂肪は、脂肪の摂りすぎではなく、実は炭水化物や砂糖を使用した食品の摂りすぎによるものなのです!

糖質過多の食事をしている方は、注意をしましょう!

さらに、糖質の摂りすぎは、肌コンディションにも影響することがわかってきました。

あなたの肌のくすみやたるみは、「糖化」が原因かもしれません。

では糖化とは?をお話しすると
糖化とは、血液中に長く糖分が残っていることで、余分な糖と体内のたんぱく質が結び付く事を言います。

余分な糖が体内のたんぱく質と結びつき変性すると、老化促進物あるAGEs(糖化最終生成物)を作り出します。このAGEsは一旦作られるとほとんどが分解されない為、体内にどんどん蓄積され、老化を急速に進めてしまうのです。

皮膚の表皮やコラーゲン、エラスチンが糖化すると、肌老化が進行します。

糖化によるたんぱく質の変性で黄色くくすみ、シミやシワが目立つようになってしまうのです!!

糖質を摂りすぎると、肥満や病気はもちろんですけど、肌への老化も進めてしまうなんてコワイですよね(>.<)y-~

きれいな肌で若々しくいたい方は糖質を控えてみると良いですよ!

 

お問い合わせはお電話または公式ライン(@774xrnld)にてお問い合わせいただけると先の予約やご希望の日程でのキャンセル待ち対応ができますのでお気軽にお問い合わせください。

#整体#姿勢改善#ストレートネック#骨盤矯正#肩甲骨はがし#戸越#戸越公園#中延#西大井#品川区#駅近#

関連記事

  1. 今週末の予約空き状況

  2. グループ院オープン!

  3. 来週の予約空き時間のお知らせ

  4. どうして冷えてしまうのか

  5. 睡眠時のポイントは?

  6. 今週の予約空き状況

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP