疲れやすいと感じる原因は?

こんにちは!

DR.CURE戸越院の西原です。

 

あなたは昔に比べると最近疲れやすくなったな〜と思うことありませんか?

こう言った疲労感は30代から感じやすくなると言われています。

その理由の1つが、自律神経の機能低下。

自律神経の働きは10代に比べると40代だと半分、60代だと1/4にまで低下するとされています。

そのため日頃から自律神経の疲れを解消させておく必要があります。

自律神経の疲れ具合をチェックするには、朝起きた時の体の調子を確認しましょう。

「体が重い」「何となくしんどい」と感じた場合は自律神経の疲労が抜けきれていない可能性大。

疲労を解消するためにも、睡眠時間を増やしたり日中の負荷量を調整するなどの試みをぜひ行ってみて下さいね。

自律神経が乱れやすい季節の変わり目、体調を崩さない様にして過ごしていきましょう。

 

お問い合わせはお電話または公式ライン(@774xrnld)にてお問い合わせいただけると先の予約やご希望の日程でのキャンセル待ち対応ができますのでお気軽にお問い合わせください。

 

#整体#姿勢改善#ストレートネック#骨盤矯正#肩甲骨はがし#戸越#戸越公園#中延#西大井#品川区#駅近#体幹トレーニング

関連記事

  1. 自律神経と◯◯

  2. 四十肩、五十肩についてのお話し

  3. 運動後、余計に痛みやコリが強くなってしまう原因は?

  4. 7月第1週の予約空き状況

  5. あなたの後の健康を守る「予防型整体」!

  6. 整体ってどんなもの?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP