断食五日目

こんにちは!

DR.CURE戸越院の石嶋です。

本日も当院のブログをご覧くださりありがとうございます。

ブログ画像

今日で断食5日目を迎えました。

相変わらず体調が良く頭が冴えているので仕事が捗ります♪

そして、とっても体が軽い!!
久しぶりにこんなに軽くなりました(^ ^)

寝付き、寝起きはとても良いのですが

毎日必ず食べ物の夢をみます(笑)

寝ている時まで脳を騙すことはできない様です。

しかし、夢の中でも出てくるものはジャンクな物ではなくヘルシーな食べ物で

和菜食やたくさんのフルーツ、大好きな焼き芋なんですよね。

これは普段からの食習慣が影響しているんだなぁと♪♪(笑)

気になる空腹感ですが、お腹は何も入っていないのでグゥグゥ鳴ります。
だけど、空腹感は全くありません!!!!

これは酵素ドリンクの有機植物を天然発酵させた糖質のおかげ。

良質な酵素ドリンク(糖質と栄養)を摂ることで、
一時的に脳を騙すことができるので、空腹を感じる前に
【こまめにちょこちょこと酵素ドリンクを飲む!!】←これが大事。

巷には体に有害な糖質をたっぷり含んだ酵素ドリンク(酵素風ジュースですね)
がたくさんあります。

そういった商品でファスティングしても、ファスティングの目的である内臓を
リセットし休ませることができないのでファスティングをやる意味がありません。

食べないので一時的に体重は落ちても必ずリバウンドしますよ。
これに悩んでる方が多いので本当に勿体無いし、粗悪な酵素ドリンクには怒りが込み上げます。

自然由来の天然発酵をした酵素ドリンクはただ甘くて美味しい
だけではなく、そこに含まれる栄養はたっぷり。

安さに走らず、せっかく自分で決心したファスティングです!!
体に良い物を見極めましょうね!!

今日は5日目なので10日断食の折り返し地点。
残りの日数を考え始めると欲が出てきやすいので、日数はなるべく考えないようにいつも通り過ごしていきたいです^ ^

関連記事

  1. 社内研修でした!

  2. 12/6(火)〜の予約空き状況

  3. 予約状況のお知らせ

  4. 自宅でのインナーマッスルトレーニング

  5. 睡眠についてのお話「完」

  6. 当院の「予防型整体」について

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP