四十肩、五十肩についてのお話し

こんにちは!
DR.CURE戸越院の西原です!
先日ですが、四十肩や五十肩はなぜ起こるの?と言うお声をいただきました。
五十肩、四十肩は ・肩関節に痛みがあり、運動制限がある ・四十代以上の年齢で発症する ・明らかな原因がない など上記の肩関節の病態をいいます。
その他、ホルモンの関係、肩関節の亜脱臼などとも言われていますが、医学的に解明されていません^^; 病理学的には【肩関節周囲炎】といいます。
明らかな原因は解明されていませんが、多くの場合は はじめに肩、背中の違和感、張りを感じる。
次に痛みを感じるが、肩関節は動きます。 さらに痛みを伴い運動制限が出てきます。
最後動かし方によって激痛、運動制限を伴う状態ようになってしまいます。
【五十肩が改善しない・悪化する理由とは?】
五十肩の女性五十肩は、姿勢を分析すると肩がすくみ、左右の肩甲骨のバランスが崩れている場合がほとんどです。
また、腕の挙げる際肩をすくめながら挙げます。 また、肘を伸ばしにくくなっています。
これは、繰り返される毎日の「生活習慣」「姿勢」「身体の使い方」が大きな影響を与えています。
なかなか改善しない原因は、治療だけではなく 正しい知識、正しい姿勢、正しい使い方をしていないからです。
症状が悪化したり、長引く原因になります。 次回はそんな「四十肩」「五十肩」のDR.CUREでの改善の方法をお話ししていきます!
お問い合わせはお電話または公式ライン(@774xrnld)にてお問い合わせいただけると先の予約やご希望の日程でのキャンセル待ち対応ができますのでお気軽にお問い合わせください。
#整体 #姿勢改善 #猫背 #肩こり #四十肩 #五十肩 #骨盤矯正 #肩甲骨はがし  #戸越 #戸越公園 #中延 #西大井 #駅近  #トレーニング

関連記事

  1. 朝が一番疲れてるという方が増えて来ています!

  2. 自律神経と◯◯

  3. 週末の予約空き状況

  4. 疲れやすいと感じる原因は?

  5. 7月第2週の予約空き状況

  6. 新年度が始まり1週間

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP