何気ない変化

こんにちは!

DR.CURE戸越院の西原です!

過去のブログを読み返して以前、自分が4月になると必ず平均歩数が1,000歩他の月と比べて少ない傾向でしたと述べていたのですが今回は1年での平均歩行数を調べてみました^^

特に意識して休日でかけたりしたわけではないのですが、1日平均で500歩増えていました。

1年で182,500歩、私の場合1歩あたりの歩幅が約75cmなので1年で130km以上の歩行が増えた計算になります。

 

こうして計算してみると1年と期間でみると普段の生活の中でフルマラソン3回以上の距離が増えてたんだな〜と思いました。

 

学生の頃サッカーをしていたのですが、マラソンが大の苦手でフルマラソンなんてとても走る気が起きないのですが普段の生活で通勤中にいつもち違う道を選んで帰ってみたりと何気ない変化でも一定の期間でみるとすごいと改めて感じました。

皆さんも普段の生活の中で振り返ってみると何か変化はありましたか?

 

 

お問い合わせはお電話または公式ライン(@774xrnld)にてお問い合わせいただけると先の予約やご希望の日程でのキャンセル待ち対応ができますのでお気軽にお問い合わせください。

#整体#姿勢改善#猫背#肩こり#ストレートネック#骨盤矯正#肩甲骨はがし#戸越#戸越公園#中延#西大井#品川区#駅近#トレーニング

関連記事

  1. 今週末の予約空き状況

  2. 座りすぎると、、、

  3. 正しい歩き方とは?

  4. ストレッチの3つのポイント

  5. 空き時間のお知らせ

  6. ありがたいことに本日で2周年!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP