AGEsとは?

こんばんは!
DR.CURE戸越院の西原です!

ブログ画像まずは、皆さんAGEsという言葉をご存知ですか?

AGEsが身体に溜まっていくと、筋肉などの組織が硬くなったり、関節の機能が衰え、健康面や美容面で様々な問題を引き起こすことに繋がります。

では、AGEsとは一体何だと思いますか?

それは、食事で摂っている余分な糖質が糖化という反応によって作られてしまう最終糖化産物と言われています。

この糖化というものが身体を老化させてしまう原因の一つなのです。

その溜まったAGEsが身体に及ぼす影響としては、しみ・しわ・たるみ・薄毛、がん、心筋梗塞や脳梗塞、うつ・認知症、糖尿病、メタボ、骨粗鬆症など多くの症状を引き起こすと言われています。

では、どうすれば良いのかというと、食事の際の調理方法から説明します。

調理の方法で1番悪いのが、カリッと香ばしく焼き目をつけるのが、AGEsを多くしてしまうので、生で食べれるものは生が1番良く、次に蒸すという調理方法がいいとされています。

あとは、血糖値をコントロールしてあげる事です。
まず糖質を大量に摂らないこと、次にとってしまっても、運動などで血糖値を下げる行動をする事、そして、血糖値が上がりにくい身体を作る事です。

その為には適度な運動や、十分な睡眠をとること、そしてストレスを溜めないように発散する事です。

みなさんも、普段の生活から自分の身体を守る為に心がけてみてくださいね!

お問い合わせはお電話または公式ライン(@774xrnld)にてお問い合わせいただけると先の予約やご希望の日程でのキャンセル待ち対応ができますのでお気軽にお問い合わせください。

#整体#姿勢改善#ストレートネック#骨盤矯正#肩甲骨はがし#戸越#戸越公園#中延#西大井#品川区#駅近#体幹トレーニング

関連記事

  1. 来週の予約空き状況のお知らせ

  2. 2023年もご来院ありがとうございました!

  3. 運動後、余計に痛みやコリが強くなってしまう原因は?

  4. どうして冷えてしまうのか

  5. 四十肩・五十肩についてのお話しその2

  6. インナーマッスルとは、、、?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP