しびれと整体

こんにちは!

DR.CURE戸越院の西原です!

 

先日、お客様から良く聞かれる質問に「しびれって本当に良くなるんですか?」というものがあります。

結論から言うと「しびれの原因」によって変わってきます。

基本的にしびれは神経に対して何らかの問題が起こった際に出てくる症状です。

例えば「デスクワークしていると足がしびれる」ケースですが、これは長時間の座位でお尻の筋肉が圧迫されて血行不良になり神経に十分な栄養が行き届かなくなっていることが多いです。

こういった場合は、硬くなっている筋肉をほぐすことでしびれは解消していきます。

ですが、脳卒中や脊髄損傷のように神経そのものが傷ついてしまった場合は、しびれの解消はかなり難しく投薬での対応となることが多いです。

ですので整体で良くなるしびれの症状としては、前者の血行不良が原因となっているケースが対応となります。

ただし血行不良でしびれが出ていても、長期間その状態が続くと神経が傷ついたまま元に戻りにくくなってしまいます。

ですので、しびれに長期間悩まれている方は我慢せずお早めにご相談ください。

 

お問い合わせはお電話または公式ライン(@774xrnld)にてお問い合わせいただけると先の予約やご希望の日程でのキャンセル待ち対応ができますのでお気軽にお問い合わせください。

 

#整体#姿勢改善#ストレートネック#骨盤矯正#肩甲骨はがし#戸越#戸越公園#中延#西大井#品川区#駅近#体幹トレーニング

 

関連記事

  1. デスクワークで肩が辛くなるあなた!

  2. 来週の予約空き状況のお知らせ

  3. 四十肩、五十肩についてのお話し

  4. 来週の予約空き状況のお知らせ

  5. 週末の予約空き状況

  6. ご新規様特別キャンペーン残り5日!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP